SSブログ

DAHON Mu P8 のロック(その1) [自転車]

DAHON Mu P8 を購入にするに当たって、ロックをどうするかということは少し考えました。

まずはワイヤーロック。地球ロックするのには必要です。

前に乗っていたSpecializedでもワイヤーロックを使っていたことがありますが、使わないとき(乗車時)にバッグにしまったりするのが面倒でした。

そこで目を付けたDAHON の Option品であるカーボーイロック。


http://www.dahon.jp/2013/product/option/index.html


cowboy_lock.jpg

定価 ¥1,890


シートポストにつけられるので走行時にも邪魔にならなそう。 ということで購入しました。


DSC00741.JPG

入っているのはこのようにワイヤーロック本体とシートポスト取り付け治具です。 DAHONオプション品とのことでDAHONロゴかと思っていましたが、MAXWELLというロゴ。 ん?DAHON公認のOption品ということ?DAHONロゴ入りの商品があるのかはわからないけどもしかしたらこういうものなのかも。


DSC00745.JPG


ということで取り付けです。 この台座にワイヤーロック側の治具が取り付き、ボタンを押すと外せます。


DSC00744.JPG

突起部が取り外し用ボタンです。

 
DSC00743.JPG

<備考> 若干重い。折り畳みには特に邪魔にはならない。 更にシートポストに元々の備品の反射板などをつけると、シートポストを目いっぱい下げても折り畳み時に自立しなくなることくらいが注意点です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます