SSブログ

iPhone を SIMロック解除してdocomo回線で使う [スマートフォン]

現在Xperia Z(SO-02E)をメインで使っていて、解約した au iPhone 4s は データ専用SIMを入れて緊急用として使っています。

SIMロック解除のために用意するもの。iPhone 4s と GPP (SIM下駄)。

IMG_1404.JPG

GPP は au/Softbank 両対応ものです。

IMG_1405.JPG

ピンを使ってiPhone 4s の SIMトレイを取り出す。

IMG_1406.JPG

IMG_1407.JPG

GPPに入っているのはGPP アダプタ(左) と 専用のSIMトレイ

IMG_1408.JPG

と、GPP復元SIM。

IMG_1409.JPG

手順1.
まず、電源をオン状態のiPhoneに GPPアダプタ +復元SIMを専用トレイに重ねて入れる。

IMG_1410.JPG

IMG_1411.JPG

手順2.
キャリア選択画面が表示されるので、元々のキャリアを選択。自分の場合はJP KDDIでした。

手順3.
ホームに戻ったたら、すぐにSIMトレイを外す。

IMG_1412.JPG

手順4.
この後SIMだけ入れ替えればOK。

ちなみに使用しているのはdocomoのMVNOであるIIJmioの高速モバイル/D
月額945円データ専用SIMです。通常は200kbpsながら速度制限解除が月に500MBまで可能。
速度制限解除時は112.5Mbpsまでブーストできてクーポン(データ量)で管理されています。
通常時も200と言っておきながら300kbpsくらいまでは速度が出ているので、使いたいときにまとめて使う使い方の方には適したプランです。

がクーポンで可能。
しかも500MBは無料クーポンです。

ちなみにau iPhone 4s はロック解除すると、テザリングも使えるようになります。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます